忍者ブログ

大江戸忍者

忍者たちの現場レポなど

夏に向けて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夏に向けて







こんにちは。初めてブログ書きます。中村宏毅(なかむらひろき)です。

このチームの中では身長高い方なので侍や偉い忍者などを演じる事が多いです。

そのおかげで刀はうまくなってきたのですが、パンチやキックなどのアクションはまだ全然駄目で…苦手なんですよねー。

そんなわけで今回の稽古はミット打ちでした!
じっくり時間をかけて矯正して頂きました。
これってヘタな人は焦ってバンバン続けてやっちゃうんですよ。打ってもうまくいかないからすぐ打つ。またうまくいかないから焦ってまたすぐ打っちゃう。そのうち要点忘れて何度やってもうまくいかなくなる。

だから一回打ったらいちいち要点再確認して、きっちり姿勢作ってから打たないと駄目なんですね。

そうして矯正して頂きました!焦る中村を抑えつつ、丁寧に時間かけて直してくれたトレーナー(うちのおかしら)のおかげで、結構見れたモノになりました(写真参照・ミット持ってるのは澤野君)。

なかなか出来る人に見えますね。ほんとはまだまだですけど。写真が良いんですね。

本当に出来る人目指して頑張っていきます。
中村宏毅でした。




拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
goemon
HP:
性別:
男性
職業:
おおどろぼう
趣味:
サーフィン・釣り・モトクロス

最新記事

(10/20)
(09/09)
(08/27)
(08/06)
(05/08)

P R